2017年7月30日日曜日

~宇都宮(東北)線 581M 普通~(収録日:10年12月10日)クモハ211-1003(高タカB3編成)

上 野(13:05発) ~ 宇都宮(14:57着) →→再 生【公開場所:google drive,ファイル形式:MP3】

 こちらの宇都宮線581M走行音の再録のきっかけとなった走行音です。
 高崎所属の211系が中央東線への転属が噂され、千葉へぼちぼち転属が始めるか始まらないかくらいの頃に、宇都宮餃子を食すついでに録音しました。
 赤羽~大宮まで目の前に座っていた学生の会話をモロに拾ってしまっていたので、サイトリニューアル時にお蔵入りさせていたのですが、ザックリと編集すればどうにかなるのではと思い、編集ソフトを立ち上げてみました。
 ところが初めてみるとなかなか思うように行かず...orz
 かなりザックリとした編集を施す羽目になってしまいました。

 再録した方の走行音では冷房シーズンだったため懐かしい轟音空調の音を拾っておりますが、こちらでは空調音なしの純粋な走行音をお楽しみいただけるかと思います。
 2017年現在は長野にて活躍している同編成の高崎所属時代の音を存分にお楽しみください。(外扇形冷却ファン搭載車でした)

停車駅:上 野 - 尾 久 - 浦 和 - さいたま新都心 - 大 宮 - 土 呂(とろ) - 東大宮 - 蓮 田 - 白 岡 - 新白岡 - 久 喜(くき) 東鷲宮 - 栗 橋 - 古 河(こが) - 野 木 - 間々田(ままだ) - 小 山 - 小金井 - 自治医大(じちいだい) - 石 橋 - 雀 宮(すずめのみや) - 宇都宮