2016年10月1日土曜日

~東海道線 ホームライナー浜松5号~(収録日:11年10月20日)クモハ371-101




沼 津(20:00発) ~ 浜 松(21:37着) →→【公開場所:google drive,ファイル形式:MP3】

停車駅:富 士・清 水・静 岡・
磐 田・袋 井・掛 川・菊 川・島 田・藤 枝
 
 長年お蔵入りさせてきた音源を編集した上でなんとか聞けるレベルまでにしてみました。
 座席のガタつきと幼児の泣き声が気になっていて公開していなかったファイルなのですが…泣き声に関しては編集で出来る限り除去したつもりです。

 あさぎりから371系が撤退するという事で、仕事を終わらせてから前日に引き続き車で東京から駆けつけました。
 前日に東名高速の集中工事にハマってしまい間に合わず、一番乗りたかったこの便に乗れなかったのですが、 今日はなんとか間に合い乗車することが出来ました。

  沼津~浜松間の130.9kmを約1時間30分で走破するということもあって、やはり全体的になかなか良い走りをしますね…
 既に上げてあるHL静岡8号の走行音とは違い、こちらは進行方向の先頭車なので時折警笛が聴こえてきます。

 今は既に聴けなくなったこの音景を是非お聴きください。

牟岐海岸鉄道さんで、373系による同区間のホームライナー浜松号の走行音を公開していらっしゃいます。是非お聴きください!